5から6月にかけてディバイドや超界探索で最近出たモノ

アクエリアコート PSO2
この記事は約3分で読めます。

現在の旬なクエストはディバイドと超界探索

すっかり真夏日が続くような6月になってしまいました。

PSO2はというと、アップデートごとに目玉ドロップが用意されるようなクエストに行くことしかやることがないので、スティル武器を作るための素材集めのディバイドクエスト強化上限+1が期間限定でドロップする超界探索一応舞空が出る採掘基地防衛VRを主にプレイしています。

ディバイドクエスト

攻撃上昇2

単にスティル武器を作るための素材集めとして周回していたディバイドクエストですが、思わぬ収穫がありました。

ドロップ時はまったく気にしていなかったのですが、アイテム欄に余裕あるかなーと覗いた際にユニットにS7:攻撃上昇2がついているのを発見。

実はこれヒーローをメインにやってる身としては舞空以上に欲しいものだったので、素直にガッツポーズです。チェックしてるときに二度見してなかったら打撃上昇2と間違えてお蔵入りしていたでしょうね…

今までただの打撃上昇をつけていたので、結構なステータス上昇となりました。

超界探索

超界探索はUHのフリーフィールドでそこそこ種類があるはずなんですが、リリーパばかりにしか人がいないので、効率を考えると必然的にそっちをまわることになります。

こちらでは現在強化上限+1が期間限定でドロップするので、スティル武器を作るのに必要な「オーブ武器持ってない!」という人への救済ですね。

現在のところ仕事終わってからの夜間しかまわっていませんが、上限+1のドロップ数は21個、極端に出る日と出ない日がある気がしますが、順調に集まっています。

超界リリーパでは高値で取引されている武器迷彩の*シッドストリットがドロップするわけですが、運良く先日ドロップしてくれました。

正直言うと実装当時にすぐ拾えていたものの、装備の強化財源確保のために売っていたのですよね。今回ドロップした分はせっかくなので自分で使ってあげようと思います。カタナはあまり使わないけどソードにも一応かかりますし。

スティル2本目はロッドを作った

以前の記事でスティルソードを作って失敗した話ってのを書きました。

あれ以来全く使わず、雑魚エネミーもボスエネミーも全てリバレイトで片付けています。火力面では劣るけどリバレイトの使い勝手が良すぎるのじゃ…

ロッドも取り回しはリバレイトの方がもちろん高いんだけれど、ファントムで使うことを考えるとヒーローのソードと比較にならないレベルでスティルロッドは使いやすいからこっちの方が良いですね。(クリティカルも余裕で100%になるし)

しばらくファントムロッドはこのまま使っていけそうです。

ゼルシウス[Ba]も全適できた

SGスクラッチと毎週格闘してましたがようやくゼルシウス[Ba]の2個目が出たので、これにて終了です。

次はいつ来るかわからんので今回の再配信のときに引けといてよかったです。

いうても自作したゼルシウスの黄色感が気に入っているからメインの女性キャラ以外で着ようってときに使うぐらいかも。

今年も梅雨モチーフスクラッチは来なさそう

アクエリアコート

今年はCOVID19の影響もあってアップデートに影響が出ていたり、最近の傾向では6月はユーザーからデザイン募集した「ウィナーズデザイン」のACスクラッチが入っているので、今後もレイングッズの実装は期待できません。

これは淡い期待すら持たず素直にぷそでは諦めといた方が良さそう(ヽ´ω`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました