ズーイヘアーはいいぞ!ACスクラッチ「浪漫の嵐!新生・帝国華撃団」

ズーイヘアー1 PSO2
この記事は約3分で読めます。

ACスクラッチ「浪漫の嵐!新生・帝国華撃団」

浪漫の嵐!新生・帝国華撃団ってことでメインは新サクラ大戦なんですが、私全然知らないんですよね^q^

ロビーのBGMも檄帝国華撃団の新しいやつっぽいんですが、以前の曲の印象が強すぎてなんだかむず痒いというか、バックコーラスがいつもの感じじゃなくてしっくりきません。というか洗脳されるようなヘビーローテーションでしつこいぞっ!

それはそうと今回のスクラッチはコラボ以外の物も非常に良い物だったので、ついつい色々買いそろえてしまいました。せっかくなのでブログも書くことこれぐらいしかないですし紹介していこうと思います!

ズーイオスクリタ

昏き奈落の底で引導を渡す使者をイメージした戦闘服。闇夜が染み込んだ妖艶さで舞い、命の炎を消し去る。

http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20200422/

アイテム説明にもあるようにダークな戦闘服です。詳しくは後述しますがズーイヘアー2には衣装に合うベールが標準で付いています。

私はボディペイント枠でエナメル全身タイツを黒をつけているので肌色が目立ちませんが、下腹部~太ももあたりは露出があります。

カラーチェンジ部分の色が綺麗に出るので、割と自分の理想に近い色で着こなすこともでき、少女系~お姉さんキャラまで似合う衣装だと思います。

公式ページで確認できる設定画の雰囲気がとってもいいので、是非こちらも確認してみてくださいね!

ネオヴィクトリアル

こっちはファンタジー味が溢れるかわいい衣装。

ゴテゴテしすぎない感じの装飾類がすごく好みで、スカートも長めのふわっとしたシルエットとなっており、すけべな衣装が多い中で正統派の衣装です。

私的にはこういった感じの衣装の方が好きですね(●´ω`●)

スポンサーリンク

ズーイヘアー1

ズーイヘアー1

今回のスクラッチで私イチオシなのがこちらの「ズーイヘアー」です!

そうそう、こういうショート~セミロングぐらいの髪型を待ってたんですよって力説したくなる出来映えの髪型です。初日の時価で60Mと58Mだったんですが、すぐに欲しくてついつい我慢できずに買っちゃいました…

こちらはツートンカラーに対応しているので、お好みのカラーのメッシュを入れることができます。ただしカラー2は髪の内側にも反映されるので注意しておきましょう。

なお、ズーイヘアー2は最初の項目に書いたズーイオスクリタにピッタリ合うベールがついています。

このズーイヘアー2の方は試着画面ではベールの裏側がピンクで表示されますが、アウターのベースカラーと同期されるようです。(1を全適してしまったので2を買ってない都合上聞いただけの情報ですが…)

あれですよ、最近のところだとパスパレの大和麻弥みたいなイメージですね。

イラスト風瞳E

イラスト風瞳E

名前のとおりアニメ寄りでなくイラスト寄りの瞳です。

クリックで拡大できますが、赤いハイライトが特徴的でカラー適用部分は瞳下の光彩部分のみなので、他の瞳よりもカラーは目立ちにくいかもしれません。

どこでもピクニック

女性はランチバスケットとサンドイッチ、男性はお重とおにぎりを持ってます。

1と2はレジャーシートとランチバスケット・お重があるか無いかの違いになっています。

個人的には1の方がお得感があるんですが、余計な物はない方が汎用性が高いからか2の方が高額で取引されていましたね。

あと男性のレジャーシートはなんとなく青が良かったな!

612「パルチザンポーズ」

612「パルチザンポーズ」

特記事項の無いパルチザンポーズです。今のところタクト以外の武器ポーズを入手してるので、全て集めたいですね…

ちなみにこちらの装備してるデスブリンガーがソードの見た目ですが、パルチにも迷彩がかけられるのでオススメです!(FF14コラボのやつなので今だと価格が高めかも)

総評

ズーイヘアーはいいぞ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました