EP5常設周回とEP6ストーリー1章

PSO2
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

特別突破訓練:Episode5

シャヴァルユーベルが欲しい!!!

事前情報のときから後輩くん(オメガ・マスカレーダ)のソードが欲しかったので、
この3連休中に頑張ってたくさん周回しました。

周回によるブーストLv14のところで出土

仮面レイドボーナスがLv14まで来たところでお目当てのソードが出てくれました。

こいつは結構おもしろい潜在を持っている武器で、潜在能力の発動中はほぼほぼPAとテクニックが撃ち放題というもの。

ブライトネスエンドなどでPPを多く消費しがちなヒーローでは一時的に重い広範囲PAがぼかすか出せてしまうので結構強いと思います。
ただ、ものすごいスピードでPPが回復していってしまう、消費PPが1になってしまうといった点から考えると、結局PPを多く盛っている人がその恩恵を最大限に受けることができるので、オブリサナと同様の装備をつくらないといけないってことになってしまいます。

HPとPP ヒーローブーストとの兼ね合い

今後ヒーローブーストの条件緩和は来るものの、HPを盛っておいた方が60%の恩恵を受けれるので実に悩ましいところなのです。
まぁ、PP盛ろうとするとHPもある程度一緒についてくる感じもありますが。

と、とにかく私は「見た目」として欲しかった部分もあるので、武器フォーム変更使ってアトライクスのソードにかぶせました。満足。

あとは武器迷彩を拾えれば一番良いのだけど…
確率的には結構渋いらしいのでもうちょっと頑張らないと…
(記事作成時にはすでに個人ポイントは2000以上、レイドボーナスはLv16でMAXの状態)

ポイント報酬でSGスクラッチ品交換チケットも入手可能

周回した個人ポイントでSGスクラッチのアストラルガーディアン券がもらえるので、貯めといたSGをすべてはたいてもほぼ全部がミニ服しか出ないっていう地獄のような結果だったこのスクラッチから「レギアスポーズ」を交換してきました。

自分の装備しているカタナの見た目でポーズ撮れるので、欲しかったんですよねー!

となりのマリンちゃんはマリアポーズしてますが、アップにするとラビュリスが長すぎて入らない()

その他サブストーリーの追加も

EP6のサブストーリーの方が追加されてたのでこちらもやってきちゃいました。

キョクヤ君が周りが盛大に「えっなにこれは…」ってなるような詠唱をしてくれます。

私も「なんて恐ろしい詠唱だ」と思っていたのでちょうどいい選択肢。
キョクヤ君の本当の闇に迫るストーリー楽しみにしてます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました