FF14✕PSO2コラボ!

随分前から話だけはでてたFF14コラボ。
実装されてみるとSS右下のPSO2ロゴとオーディンの不釣り合いさがやばい。
FF14の本物のオーディンとくらべてもとても良いできでした。

オーディンは本家FF14の練習用動画でちゃんと予習しました(キリッ
石化の代わりの凍結をもらってしまうと事故死することがやっぱり多いので、
あれはちゃんと避けたほうがいいなって思います。
テクターで殴ってると案外避けづらいんだよねアレ…

グングニルの槍も再現されており、DPSがあまり高くないPTだと見ることができた。
なんだかんだ言ってあれも予習しとかないと何やっていいかわからないと思うん。

所謂DPSチェックの「真斬鉄剣」は、今のところ一度もくらっていない。
プレイヤー全滅のミッション失敗になる攻撃だが、一発はもらってみたいところ。

☆13は大和ほどぼろぼろでるような印象は無く、コレクトファイルをおとなしく集めつつ
周回していたほうがゲットしやすいような印象でした。
思った以上に武器迷彩の「*斬鉄剣」や進化デバイス等はよく落ちる。

同時実装された衣装の方は、メセタの残金の都合上、大好きな白魔道士服だけ買いました。

白魔道士といえば昔ながらのローブのようなケープのようなイメージが強いけど、
FF14のちょっとかこいい感じのもいい感じです。

オーディンが残していく斬鉄剣と一緒に撮ろうとすると、思いの外斬鉄剣が大きいので
カメラを縦にしないと全体を入れにくい感じでしたね。

ロングツインテールだとフードを貫通してしまうのがちょっと残念ポイントですが、
ソレ以外は概ね良好でとっても気に入っています。

レスタの回復量を上げてくのが自分は好きなので、
今後も白魔道士としてバリバリ回復できるようにケアルガ(レスタ)
うっていきたいと思います_( _ ˙ ꒳ ˙)_

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次