PSO2エヴァコラボ!エヴァンゲリオンスクラッチ

PSO2エヴァコラボPSO2
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

エヴァンゲリオンコラボついに始動!

普段からアニメ見るよーって人以外でも大半の人が知っているであろう超人気作品の「新世紀エヴァンゲリオン」のPSO2コラボです。

SF的な要素を考えても親和性が高そうなので早めにコラボしても不思議じゃないな、なんて思っていましたがようやく実現したようですね。

著作権とか大人の事情でなかなか繋がりがないと難しいというところもあったのでしょう。

エヴァといえばプラグスーツ

ここからぴっちりスーツが好きになった人も多いであろうプラグスーツです。

ガッツリテッカテカというわけではなく、微妙に光沢感の具合を分けてあるので設定を本家からしっかりくみ取っている仕上がりになっております。

一応お腹周りの橙色の部分はしっかりと半透明になっていて、ボディペイントなどでタイツを履いていると透けていた気がします。(気がします

もちろんカラー変更などは出来ない仕様なので、しっかりと権利意識されていますね!

綾波とシンジ君のもあるので、めちゃくちゃ高くて買えない!という価格でも無かったし、購入するなら今だと思います。コラボ期間を過ぎてしまうと再供給が絶望的になるので。

本編の戦闘は第六(第五)の使途を模したもの

通常アニメだと第五、映画版だと第六って扱いみたいですね。

せっかくのコラボなので装備に関係なく遊んでもらいたいのか、はたまた生身だとスケールが違いすぎて映えないからはわかりませんが、AISヴェガで戦う形式です。

最初の週はUHを出さずにXHまでというアナウンスがあらかじめDからありました。

きっとUHは一発食らったら溶けたりATフィールドがバリカタでなかなか倒せない感じになってるんだろうなあ!(サーバーをまたいで6週行けてしまうXHを目の当たりにしながら)

なにはともあれ演出は頑張っているので、初回ぐらいはスキップしないでムービーをしっかりと見ておきたいところです。

予想外に良かったのはたくらみメガネ

エヴァコラボスクラッチにあくまで常に光りっぱなしのメガネが入っています。別に碇ゲンドウをイメージしたわけではないらしいですが。

ネタ枠ですが、結構ユニークでおもしろい形に仕上がっています。

おもしろおかしいSSを撮りたいなんて時には使えるかもしれませんね!

ロビーの光源も少々異なる

こちらいつものゼルシウスですが、ロビー光源が初号機にしっかりあたるように調整されているのか、いつもと雰囲気が違います。

ゼルシウスの光沢がカメラライトを使わなくてもきれいに出るので、この光源はとても好きかも。

今回のプラグスーツもそうですが、ゼルシウスなどピッタリツルテカスーツが好きな人はこの機会に撮りためておくのも良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました