新SGスクラッチ「アウェイクアドミニスター」一部

シランスリート PSO2
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

新SGスクラッチ「アウェイクアドミニスター」登場!

新SGスクラッチ「アウェイクアドミニスター」登場!

クーナや覚醒したシャオ、スクナヒメとコトシロの新衣装などがSGスクラッチで登場!

コスチューム以外にも、ヘアスタイル、アクセサリー、武器迷彩といった各種再現アイテムのほか、シーナリーパスもあるので、スタージェムを集めてお気に入りのアイテムをゲットしよう。

ロビーアクションも、「スクナヒメポーズ」が3種類に分かれて登場し、アクションのバリエーションも豊富だ!

また、特殊能力追加アイテムの「攻撃総合」「防御総合」の上位版が初登場するので、そちらも必ずチェックしよう!

AC・SG・FUNスクラッチ | 『PSO2』アイテムカタログ

SGスクラッチ…ものすごい沼なのでできればやりたくないのですが、クーナの新ツルテカボディースーツが入ってるとなるとやらずにはいられない!

というわけで貯めていたSGとちょびっとだけ課金したSGではシランスリートにかすりもしなかったので、ちょっとだけ課金してリサイクルバッジ40枚集めて交換しました。

SGリサイクルショップの不具合もあって初日に結局交換できんかったの絶対に許さないから!!

実際そこまで焦る必要はあったのかともやってから思うけど…

ロビアクを3つに分けて配信するっていう狂気っぷりにもちょっとドン引きなんですけど(ロビアク派生で動くので仕方ないといえば仕方ないんだけども)、スクナヒメポーズは今後ちまちま引いていって当たればいいかなって思います。

シランスリート

今回お目当てだったシランスリート[Ba]、上記の通りリサイクルバッヂ40個分の重みがあります。

かすりもしなかったのは本当で、Ba以外に何もないのでOuはもちろんのことネックアクセもありません。

Baだけでは首元が寂しかったので代用できる何かを探したところ、ユクちゃんのマントが良さげだったので買っちゃいました。7M弱したけど。

こちらは割と違和感なく仕上がったかなと思います。

ちなみに私の標準透刃マイアクセはAしか持っていないのでカラーが同期される仕様になっていますが、原色のベースカラーではフォトンカラーが青色になってくれるので新設設計ではありましたね。

ゼルシウスとはまた違った感じになっていますし、気分によって使い分けていきたいです。

ゼルシウス紅

なぜかラインナップに1つだけ入っていたゼルシウス紅のベースは当たったのでこちらも適用。

さらにこちらも紅い色合いに合わせて作られている今回から登場した透刃マイアクセCもひけました。これも今度当てればいいやとか思っていたので物欲センサーなのか。

ベースカラーの赤みが標準で良い感じの光沢感を出してくれるので、赤系統のツルテカ光沢が好きな人にはオススメですね。

シーナリーパス・幽世

シーナリーパス・幽世

ストーリーで明らかになっていたスクナヒメの能力で行き来できる「幽世(かくりよ)」のマイルーム用シーナリーパスです。

黒の領域に似た見た目をしていますがちょっと違います。

光源が常に一定で明るいので、SS撮影にかなり重宝されるであろうシーナリーパスになっています。

これもSGスクラッチの副産物としてはとても良い物で、マイルームに適用したらすっかり気に入ってしまいました。パラレルエリアのパスでも出ない限りはしらばくこのままでいようかな。

スポンサーリンク

全体的な印象まとめ

正直言うとこれ欲しい!っていうものが入っていないと本当にいらない人はいらないんじゃないかなっていうラインナップです。なんというかイマイチぱっとしない印象でした。

シーナリーパスぐらいは欲しいなっていう方は、適度に引いてみていらないものはリサイクルバッヂにしておき、次回のSGスクラッチの更新時に使えるようにしとくと良いのではないでしょうか。

おまけのペリエ

ペリエを飲む

ペリエコラボのロビアクです。箱買いするとアイテムコードが結構な数ついてくるようで、安かったのでマイショップで買っちゃいました。

炭酸水自体は毎日のように飲んでいるので、自分にとってはなじみのあるものではあるんですが、天然のミネラル分が多い硬水はちょっと苦手なんですよね。軟水のレモン風味が好き。

しかしここまで名前出して好きじゃないはあんまりだと思いますし、このロビアクのように媚びうる感じで宣伝しておこうと思います!!

ペリエ | 【公式】 ネスレ通販オンラインショップ
ネスレのオンラインショップ。「ネスカフェ アンバサダー」や「ウェルネス アンバサダー」のお申込みだけでなく、「バリスタ」「ドルチェグスト」などのコーヒーマシン、ネスレのコーヒー製品を取り扱っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました