クリスマスプレゼントでストラトスポーズをいただきました

ストラトスポーズ女性1 PSO2
この記事は約3分で読めます。

クリスマスプレゼント!

リアルでは幼少期から微塵ももらえる気配が無かった私ですが、チムマスのマリンちゃんからストラトスポーズをいただきました!

以前、ちょっと欲しいなぁって漏らしてただけなんですけど、よく覚えていてくれましたね…

ありがたく受け取らせてもらい、早速適用です。ほんとにありがとう!

せっかくなので紹介と所感をば。

女性ポーズ

女性ポーズ1

ストラトスポーズ女性1

腕を腰に当ててえっへん!します。ストラトスがその名もヒーローです!と自慢げに語っていた時の事が思い出されますね。

似たようなえっへん!のポーズはあるものの、ストラトスポーズのものは割と姿勢が正しい感じになっているので、変に曲がったりのぞき込んでいるような「えっへん!」じゃないものが欲しい方には、ちょうど良いのではないでしょうか。

余談ですがシランスリートで撮っていますけどOuがやっと出ました。ついでにそれで実績解除したのか立て続けに3つ出たんですよ。欲しかったけどそんなにあってもしょうがないっていうぼやき。

女性ポーズ2

ストラトスポーズ女性2

後ずさりしながら「えーっ!」します。大げさな反応をするストラトスらしいポーズです。

ロビアク実行から微妙に後ろに位置が移動されます。ツーショットのような見た目移動というわけではなく、けんけんぱと同じように座標で移動します。

そのため撮影に使うときなどは他人との位置を気にする場合、すこしだけ意識しないといけないかなと思います。

女性ポーズ3

ストラトスポーズ女性3

腰を90度前に倒して「すみませんでしたー!」します。

これも大げさなストラトスを体現している特徴的なロビアクですね。

こちらは足も内股になっておらず、自然体というよりはかしこまっている形なので、男性でも違和感なく使えるので使用用途は多岐にわたるのではないでしょうか。

男性ポーズ

男性ポーズ1

ストラトスポーズ男性1

男性側はソードを構えた状態でポーズをとります。武器は自分の現在の武器パレットに入っているソード類の見た目を反映してくれます。 (※Vitaでは未対応

自身の前でソードを少しだけブンブン振り回しながら乱舞して構えます。ストラトスポーズなだけあって女の子寄りの挙動になっているので、男性では上のように若干違和感があるかも。

男性ポーズ2

ストラトスポーズ男性2

手前で軽く振ってからサイドに向けてソードを構えます。

見たまんまですが姿勢はかなり女の子っぽいです。男性では非常に違和感がありますね。

ついでにコートエッジのようなソードの柄(持ち手の部分)が逆側に伸びているものは、今回のSSのようにキャラに被さって貫通します。

男性ポーズ3

ストラトスポーズ男性3

胸を張ってソードを上に掲げます。

こちらは男性女性問わず、違和感なく使いやすいものではないかなって思います。

総評

8割ぐらい女性キャラ向きかなって思います。もともとストラトスが女の子なのでしょうがないですね!

女性キャラをメインで使っている方には買っても損はしないと思われます。

とは言ってもビジフォンで買わずともCDを買えばロビアクがくっついてくるので、あやねるが好きな人はCDを買おう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました